不要品は賢くお得に処分する

不要品を高く売る
引越しや大掃除などをすると、「不用品がこれほどあったのか?」と驚くことも珍しくありません。


必要性があったから購入した物であっても、いつの間にか使わなくなり、時間の経過と共に収納の奥の方へおいやられてしまい、その物の存在自体を忘れていたこともよくあるのではないでしょうか?


昔なら不要となった物は粗大ごみとして処分すればよかったのですが、現在では各自治体によっても異なりますが、粗大ゴミを処分するには多くの場合、「処理手数料」などといった名目の料金がかかってしまいますし、家電リサイクル法が施工されたことによって、「テレビ・洗濯機・冷蔵庫(冷凍庫)・エアコン」の4種類の家電製品を処分するには必ずリサイクル料金が必要になります。


そうです。いまではゴミを捨てるのにお金がかかる時代なのです!


また、あなたにとっては不要な物であっても他人には必要な物であることも多く、不要になったからとすぐに捨てるのではなく、再利用などしてできるだけゴミは出さないようにすることが求められている時代なのです。


 不要品はリサイクルショップで売る!



不要品が出た場合、粗大ごみとしてお金を払って処分するのではなく、リサイクルショップ等でお金をもらって処分するのが賢い方法です。


特に家電リサイクル法の対象となる「テレビ・洗濯機・冷蔵庫(冷凍庫)・エアコン」の4種類の家電製品を処分するには必ずリサイクル料金がかかりますので、まずはリサイクルショップ等に買取り依頼してみることが大切です。


もちろん、どうせ売るなら少しでも高く買い取って欲しいのが本音ですよね?


しかしリサイクルショップといっても数多くありますので、どのリサイクルショップがもっとも高く買い取ってくれるのかを調べることは不可能に近いのが現実です。


また適当なリサイクルショップに売ってしまうと損をしてしまうこともあります。


不要品といってもできるだけその価値が分かるリサイクルショップ、その不要品を専門に扱っているリサイクルショップに売ることが基本ですよ。


ブランド物の洋服、靴、貴金属、時計などは・・・


ブランド品高く売るなら♪ブランド買取専門店「ブランドプレミアム」








引越一括見積りで1番安い業者を探そう!

HOME'S引越見積で130社以上の引越業者へ無料一括見積!最も引越し料金が安い業者がすぐに分かります♪